2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日アカザパーティー!

こんにちは、川原号です。 今日は2018年10月にアジメドジョウを採取した場所に採取に行ってきました。今回の採取は母親と妹と一緒に行ってきました。 透明度高いでしょ。 2018年10月採取のアジメドジョウこの日はアジメドジョウを沢山採取できた。 川に到着…

2月22日ヤマトサンショウウオ観察録

こんにちは、川原号です。お久しぶりですね(^-^) 本日はヤマトサンショウウオの観察に行ってきました。今回の観察は通っていた高校の生物教師と一緒に2人で行ってきました。雨が降ってるのに「アホだなぁ」と自分自身で思いつつ、去年見つけた生息地に移動。…

2月9日両生類観察記

こんにちは川原号です。 今回はヤマトサンショウウオを探しに行ってきました。目的の場所は2010年を最後にヤマトサンショウウオが確認されなくなった地点と同じ山のポイントです。過去に確認されていた地点は一昨年から2年間調査して在来のカエルすら消滅し…

2月6日採取記

こんにちは、川原号です。 2月6日朝目が覚めて雪降ってるのを確認して布団にこもりました。。 気を取り直して、お昼になったので魚取りに行くことにしましたぁ!ん?何故だって?雪積もってなかったしいけると思ったw。13時現地到着!雪積もってるし降ってる…